あやせの勉強備忘録。

資格、検定の勉強について書いています。完全独学です。

はじめましてなので自己紹介です。

こんにちは。あやせです。

 

どういった流れでこのページにたどり着いたかわかりませんが、このブログを読もうとしてくださり、ありがとうございます。今日からブログはじめます。初めての記事ということで、今回はこれから書いていきたいことをまとめつつ自己紹介したいと思います。よろしければお付き合いください。

 

①旅行

今年になり全然旅行できなくなってしまいましたが、もともと私は旅行が好きで、長期連休になると国内・海外問わずどこかしらに旅行していました。なので、「○○に行ったらこんなのおすすめだよ!」とか「××でこんなことあったから共有したい!」ということを書いていきたいと思っています。

 

②語学勉強

私は今、独学で韓国語を勉強しています。現在進行形でまだまだ成果は出ていないですが、独学ならではのこれまでに困ったことやおすすめの勉強法を発信してきたいです。また、参考になるかは不明ですが、私は語学研修でフランスにホームステイしたことがあるので、その時感じたことや面白かったエピソードも書きたいと思います。

 

③インドアの楽しみ方

①で旅行が好きだと書きましたが、私は旅行していない休みの日は、基本的に室内で過ごしています。特に今の世の中、家で過ごす方も多いと思いますので、私の趣味(読書、映画鑑賞、Youtube鑑賞、最近ですとどうぶつの森!)について書いていけたらなと思います。ステイホームの過ごし方の何かヒントになりましたらうれしいです。

 

④仕事の悩み

私は普段は会社員をしております。社会人5年目なのですが、入社してからこれまでに悩んだことを、それをどう解決してきたかを含め発信してきたいと思います。特に私は職場で何かと雑務を頼まれてしまい手が回らず困ったことから、業務改善に力を入れているので、そういったことを中心に書いていきたいと思います。

 

・・・以上!ありがとうございました!