あやせの勉強備忘録。

資格、検定の勉強について書いています。完全独学です。

上海ディズニー おすすめアトラクション

上海に世界で一番新しいディズニーランドがあるのを知っていますか?

上海ディズニーランドは2016年にオープンした、中国では香港に次ぐ2つ目のディズニーランドです。

今回は、実際に行ってみて私が個人的におすすめしたい上海ディズニーランドのアトラクションを紹介します。

上海ディズニーに行ったらぜひ乗っていただきたいです!!(※ちなみに私は2019年6月に行きました。)

 

 

おすすめ①・・・カリブの海賊:バトル・フォー・ザ・サンケン・トレジャー

色々な方がすでに色々なところで紹介しているかと思いますが、私もまずはこのアトラクションを紹介します!

東京ディズニーランドカリブの海賊とは別アトラクションと思ったほうが良いです。映像技術のレベルがとても高く、本当に海の中にいるようでした。。。

また、映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」をベースに作られたアトラクションとのことで、ジャック・スパロウや他にも映画に登場するキャラクターが出てきたりするので、映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」が好きな方にはたまらないと思います。

 

ちなみに私が行ったときは常に待ち時間が15~20分ほどでしたので、1日で合計3回乗りました。ですが、後日友達が行ったときは待ち時間90分ほどとのことでしたので、日によって混雑具合は異なるようでした。

 

 

おすすめ②・・・トロン・ライトサイクル・パワー・ラン

これは上海ディズニーランドにしかないアトラクションですので、行った際には絶対に乗ってほしいです。

でも絶叫が苦手な方は乗らないほうが良いかもしれません・・・というのも、このアトラクションは最高速度が100km/時なうえに、乗るところがバイク型で前のめりになって乗るアトラクションなのです!

そのため、このアトラクションは乗る前に荷物を預けるシステムになっています。ちなみに建物の入り口付近にロッカーがありましたが、私はそのロッカーの使い方がわからず諦めて荷物を持ったまま並びました。ですが、ライドに乗る直前で荷物を預かってもらえましたので問題ありませんでした。

待ち時間は大体50分くらいでした。

 

元になっているのは2010年の映画「トロン:レガシー」とのことですが、私はまだ観たことがないので今度観てみようと思います。

 

 

おすすめ③・・・マーベル・ユニバース

最後におすすめするのは、MCUのヒーロー達に会える施設です。建物の中ではアイアンスーツが展示されていたり、マーベルのヒーローたちを記念撮影をすることができます。

どのヒーローとどの時間に撮影できるかといったタイムスケジュールのようなものがあったのかもしれませんが、そういったものをあまり確認せずに行ったため、キャプテンアメリカと写真を撮りたかったのですが列が締め切られてしまっていました。。。でもスパイダーマンと撮影する列には並べましたので記念撮影しましたよ。日本だとスパイダーマンといえばUSJなのでちょっと違和感ですよね。

 

ちなみに私はちょうど上海ディズニーに行ったころMCUにハマっていて、この施設に行くのもとても楽しみにしてました。好きなヒーローはハルクです。

 

 

いかがだったでしょうか?

皆さんもぜひ上海ディズニーに行くときは参考にしてください^^