あやせの勉強備忘録。

資格、検定の勉強について書いています。完全独学です。

韓国のテーマパーク ロッテワールド

こんにちは。綾瀬です。

 

皆さんは、韓国のソウルで遊園地に行ったことはありますか?

私は、2年前に友達と韓国旅行した時にその友達の推薦でロッテワールドに行きました。

行った感想としては、とても楽しかったです!なんだかんだで1日中遊んでいました!カップルや若いグループが多く、日本でいうところのTDRのような位置付けなんじゃないか、という印象でした^^

 

■簡単な情報

住所  :ソウル特別市 松坡区 蚕室洞 40-1

営業時間:月〜木曜9:30~22:00、金〜日曜9:30~23:00

最寄駅 :地下鉄 2号線 蚕室(Jamsil)駅

     ※明洞駅から40分くらい電車に乗っていました。

      東大門歴史文化公園駅で乗り換えました。

 

地下鉄を降りてからは、看板を注意深く見ながら進んだつもりでしたが、地下街ようなところで道に迷いまして。(_ _; おそらく体感時間で15分くらい歩きましたが、なんとかゲートに着きました。

 

ここでチケットを購入したのですが、スタッフのお姉さんは日本語が話せないらしく最初韓国語で話しかけられました。私たちがあまりにも理解してなさそうだったので頑張ってカタコトの英語で接客してくださいました、、、ありがとうございます(T T)

 

■おすすめのアトラクション

①ファラオの怒り

正直に言うと、TDSのインディージョンズのアトラクションにそっくりでした(笑)設定が古代エジプトなので、違うといえば違うんですけどね。

最初は乗り物だけが似てるのかなと思ったら、演出も時々「これ、見たことあるぞ。」というものがありました(笑)こういうのって、作るときに参考したいものがある場合は元のアトラクションを偵察したりして調査するんですかね?!(笑)

急降下したり360°回転したり・・・という感じではなく、ガタガタ揺れる動きが多いアトラクションでした。ジェットコースターが苦手な方でも楽しめると思います^^ 

 

②バルーン飛行

ロッテワールドって、ドーム型の屋内のエリアと屋外のエリアがあるのですが、これは屋内のエリアを一周ぐるーっと回るアトラクションです。絶叫マシーンではありません。 

バルーンというところからも想像できるとおり、気球のような形の乗り物です。レールは天井の上にあり乗り物はつり下がっている感じで、見た目は天井に張り付いているようになっています。ですので、高所恐怖症の方は乗れないかもですね・・・

私は高いところは平気なのであまり気にせずに乗ったのですが、想像していたよりも高くて、しかも乗ってからアトラクション自体がちょっと古めなのに気づいて「自分が乗ってるときに落ちるかも」と思って冷や冷やしてました(_ _;

あと、油断していたら後半のとある演出に驚いて、結局絶叫マシーンでもないのに叫びました・・・

 

■参考サイト

公式サイト日本語版 https://adventure.lotteworld.com/jpn/main/index.do

 

いかがでしょうか?韓国旅行の際はぜひ行ってみてください^^