あやせの勉強備忘録。

資格、検定の勉強について書いています。完全独学です。

お客様のいざこざのスケールが大きい

アメリカのTargetというスーパーでポケモンカードの販売を中止したとのニュースを見つけました。

 

www.cnn.co.jp

 

 

「いったいなぜ?」

「新しいポケモンか何かがあちらの国では教育上良くないと判断されたのか??(; ・`д・´)」

と思いニュースを読んだところ、

 

 

 

どうやら、ポケモンカードでは無さそうですが、プロスポーツトレーディングカードをめぐって襲撃事件が起きたらしく、販売するのは危険だということで、ポケモンカードも含めいくつかのトレーディングカードの販売を停止することにしたようです。。。

※対象は、野球の大リーグ(MLB)、プロフットボールリーグ(NFL)、プロバスケットボールリーグ(NBA)とポケモントレーディングカードとのことです。

 

 

 

え?襲撃事件・・・?(@ ̄□ ̄@;)

カードひとつで物騒だなと思いましたが・・・。

※カード集めが趣味の方、申し訳ありません。

 

 

 

アメリカでも日本と同じように現在コロナ渦で外出自粛している方が多いようで、トレーディングカードの人気が高まっているそうです。

 

 

 

そう考えると、つまりレアなカードをゲットしたくて、沢山買いたいと思う人がいて、取り合いになったんですかね。

どんな経緯で襲われたかわかりませんが、最後の1つの商品だったとか?

それとも買ってすぐに開封し、レアなカードが入っていたを周りから見て明らかな様子で喜んでいたりとか?(笑)

 

 

 

ちなみに、記事にはリザードンのレアカードがオークションで高額落札されたお話がちらっと触れられているのですが、このカードってYoutube本郷奏多さんが頑張ってゲットしようとしていたあのカードでしょうか????(*ノωノ)

 

 

 

ポケモンについてはアニメ、映画を観たことがあるくらいでゲームは全然やってこなった(ゲームボーイとかDSとか持っていたけど最後までゲームを終わらせたことが全くない(_ _; )のですが、ちょっと懐かしい気持ちにもなりましたし、これを機にカードゲームではありませんが私もポケモンゲーム再開しようかなと思いました!^^

 

 

 

ではでは。

 

 

 

 

 

p.s. そういえば、ポケモン好きの妹に聞いたのですが、ポケットモンスターダイヤモンド・パールのリメイク作品が今年出るようですね!!!

 

   ダイヤモンド・パールももちろん私も持っていたのですが、ジム戦を2か所くらいやって飽きてしまうんですよね( 一一)

 

   飽き性なのでダメですね。。。

 

   ということで、いまだと一番最新は「ポケモンスナップ」でしょうか??

 

New ポケモンスナップ|オンラインコード版

New ポケモンスナップ|オンラインコード版

  • 発売日: 2021/04/29
  • メディア: Software Download