あやせの勉強備忘録。

資格、検定の勉強について書いています。完全独学です。

英検1級 1次試験まであと29日!

2021/9/11(土)

 

2021年度第2回英語検定で1級を受けることにしました。

 

にも関わらず、今日まで何も勉強に手をつけなかったので流石に焦り始めてます…。

 

自分へプレッシャーをかける為という位置付けで、今日から本番当日まで勉強日記をつけていこうと思います💻

 

何級かは関係なく、私と同じように今回の英検を受けるという方のエールになれば嬉しいですし、

今回受験しないという方にも、いつか英検を受ける時の参考になれば幸いです(*´ー`*)

 

 

さて、私は、今回旺文社さんの「出る順パス単」という単語帳を購入しました!

今日からこの単語帳が友達です( ̄∀ ̄)ノ

 

 

英検1級以外はこちら↓

 

 

 

今日は昼間に予定があったのでなかなか進めれませんでしたが、

分からない単語に付箋を貼っていきます。

 

 

f:id:ayase-kn012:20210911211731j:image

 

…おぉ、結構わかってない💦(笑)

 

今日見たページとまだ見れてないページが分かりやすいですね(笑)

 

やっぱり1級ともなると結構出てくる単語も難しいですねヽ( ̄д ̄;)ノ

 

いや、まだまだ1ヶ月あるので頑張ります!