あやせの勉強備忘録。

資格、検定の勉強について書いています。完全独学です。

英検1級 1次試験まであと27日!

2021/9/13(月)

 

・勉強時間:3時間⌛️

・かかってる費用(累計):3,510円(参考書代+ペンや付箋等の文房具代)※昨日と変わらずです。

 

 

 

今日は在宅勤務だったので、仕事の合間を縫って単語帳を確認して分からない単語に印をつけてました!

 

 

 

上司にバレたら怒られそうですが(笑)

 

 

 

あとは、以前準備しておいた熟語の単語カードを見て、意味を知っているものと知らないものを分けるという作業をしていました。

 

 

 

 

以前から、単語帳を見て意味がパッと出てこない熟語については単語カードに書いていたんですよね📝

それを今日は改めて見て、意味がサラサラ出てくるものとそうでないものを確認していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

私は熟語が苦手な自覚があるため、熟語に関しては1級に出てくるレベルのものだけでなく、もう少しレベルを落とした熟語も見るようにしていますm(._.)m

 

 

 

たまたま家にあったので熟語はこの↓単語帳も見ています。

(もともと持っていたものなので、かかった費用には含めてないです💰)

 

 

 

 

「“1級を受けるから!”と難しい単語ばっかり暗記しても、そもそも基本的な単語を忘れてしまっていたら意味がない」と思い、数年前に買っておいたものです👍🏻

 

 

 

準1級を受けるときは結局全く見てなかったですが、今回はちゃんと活用していこうと思います。