あやせの勉強備忘録。

資格、検定の勉強について書いています。完全独学です。

英検1級 1次試験まであと24日!

2021/9/16(木)

 

・勉強時間:2時間⌛️

・かかってる費用(累計):3,510円(参考書代+ペンや付箋等の文房具代)
※昨日と変わらずです。

 

 

 

f:id:ayase-kn012:20210916230824j:image

 

 

 

あまりにも暗記に対する本気度が足りないと思い、昨日はついに日付が変わるまで勉強してた。🗓

 

 

眠いです、本当に眠いです。(笑)

 

 

今日は仕事中白目剥いてる時あったかも。というか、仕事中空いてる時間があるから許されるなら勉強したいです。。。事務所に出社してたのでそれは叶わなかったですが。。。💦

 

 

暗記方法については、私はここ数年は、単語カードに書いてひたすらめくりまくって覚えるやり方をしています。

 

 

高校生の時は、単語帳に付箋を貼って覚えたら剥がして、、、というやり方をしていました。

 

 

いずれのやり方にしても、自分が暗記したものが見える化出来ていると、やる気につながるなと思います。

 

 

あれ?(笑)昨日と同じ話してるよね。(笑)

 

 

いや、もう同じことしかしてないからおのずと同じ話しかできない(笑)

 

 

特に変わったこともしていないので、今日はこの辺で。また勉強に戻ります( ̄  ̄)ノ