あやせの勉強備忘録。

資格、検定の勉強について書いています。完全独学です。

英検1級 1次試験まであと20日!

2021/9/20(月)

 

・勉強時間:0.5時間⌛️

・かかってる費用(累計):3,510円(参考書代+ペンや付箋等の文房具代)
※昨日と変わらずです。

 

 

 

 

眠すぎて集中力がないので、ガチの暗記はせずにニュース見てリスニング力つけて寝ます。。。💤

 

 

はぁ。意志弱くてすみませぇぇぇん。。

 

 

 

観るならCNNニュースですかね。

※そのまま寝落ちパターン。💤

https://youtu.be/9MJR3eCJWis

 

👆こういうのは内容が面白いそうなので最後まで頑張って観ようと思いますよね(*´ー`*)

※うまくプレビューが映し出せなくてすみません。変なURLではないので、内容気になる方は観てみてくださいm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

それはそうと。。

 

今日の仕事中、白目剥いてるんじゃないかという時が何回かありました(苦笑)

 

 

、、、笑えない(笑)

 

 

 

本当はリスニングではなくて、個人的には英作文が一番不安なので、余裕があったら英作文参考書を読んで書き方を勉強したいですね。

 

 

 

 

でも、寝る間を惜しんで勉強しても効率が悪かったらダメですからね。

 

 

 

辛いと思ったら寝るのが大事です。

体が資本。👍🏻

体調のコントロールも受験には大切です。