あやせの勉強備忘録。

資格、検定の勉強について書いています。完全独学です。

英検1級 1次試験まであと16日!

2021/9/24(金)

 

・勉強時間:1.5時間⌛️

・かかってる費用(累計):3,510円(参考書代+ペンや付箋等の文房具代)
※昨日と変わらずです。

 

 

今日は昨日に比べて昼間の仕事が忙しかったのでちょっと勉強出来た時間少なめですね。。。

 

最近はいつも同じ勉強しかしていないので、「何をやったか」はあまり目新しいことが言えず。。。

 

ちなみに簡単に言うと、最近は【動詞】に絞ってひたすら単語カードをぺらぺらしています(._.)

 

何かの参考書(名前は覚えてないです。すみません。準1級の勉強の時に読んでいた参考書です。)で読んだんですけど、
準1級、1級になってくると、出題単語を全部覚えるのは無理なので、初めて見た単語でも、知っている単語をヒントにしたり文章の前後の部分をヒントにしてその単語の意味を推測するという力が求められるそうです。

 

「なるほど💡」と思いました。

 

たしかに、ちょっと言い訳みたいになっちゃうんですけど、多分無理なんですよ、もう全部覚えるのは。

 

なのでここからは、「全部覚えられない・・・」とマイナスに捉えるのではなく、出来るだけたくさんの単語を頭に入れて、もし試験で初めて見る単語があっても推測できるようにしようと思っています✍