あやせの勉強備忘録。

資格、検定の勉強について書いています。完全独学です。

英検1級 1次試験まであと10日!

2021/9/30(木)    

 

・勉強時間:4.0時間⌛️  

・かかってる費用(累計):3,610円(参考書代+ペンや付箋等の文房具代)
※昨日と変わらずです。

 

 

昨日の夜ものすごい焦りを感じたにもかかわらず、結局4時間しか勉強してないです(_ _;

 

「なるようにしかならんよな」という気持ちも正直ありますね(笑)

 

 

だって、今の私の単語帳。。。
分からない単語には付箋が貼られているんですけど。。。

f:id:ayase-kn012:20210930212510j:image

 

たくさん付箋貼ってあるでしょ?(笑)

てか、「初めましてm(_ _)m」の単語が多くて泣きそう。。。

しかも、コレでも実は分かった単語の付箋ははがした状態なんですよ(_ _;

 

 

※はがした方の付箋↓↓↓f:id:ayase-kn012:20210930212507j:image

 

 

「はがす前はどんだけたくさんの付箋が貼ってあったんだ」って話ですよね( ̄□ ̄;

 

こうやって目に見える形で進捗が分かると、
「勉強した感」がものすごく出てきて、全然まだまだなのになんかもうやり切った感出ちゃいますよね(笑)

 

いやいや。

まだまだ頑張ります📝今日は昨日よりもうちょっと遅くまで頑張ります!!

 

 

 

p.s.
長文読解対策、英作文対策にCNNニュースを読んでいたら、日本の総裁選についての記事もありました💻
Fumio Kishida likely to become Japan's next Prime Minister after winning leadership vote - CNN

edition.cnn.com

 

「1級の単語は普段あまり使わないものが多い」と言った話を聞いた事があった(私の知り合いとか周りの人が言っていただけなので信憑性は皆無です)のですが、
この記事を読んでいると、私が単語帳で勉強している単語は結構出てきていましたΣ(・ω・ノ)ノ

 

逆に「CNNニュースって1級レベルじゃないと読めないの、、、?」とちょっと引いています。
※大げさに言っただけで、全然そんなことはないと思いますが。✋
※1級の単語帳に載るレベルの単語が出てくるのは事実ですが、分からない単語が出てきても前後の流れからその単語の意味を推測して読み進めていくことが大事だと私は思います。