あやせの勉強備忘録。

資格、検定の勉強について書いています。完全独学です。

英検1級 1次試験まであと7日!

2021/10/3(日)

 

勉強時間:5.0時間⌛️
※やばいですね。。。ちょっと誘惑に負けています。 

・かかってる費用(累計):3,660円(参考書代+ペンや付箋等の文房具代)
※昨日と同じです。

 

 

 

さて、この期に及んで、とある誘惑に負けています。

友達に勧められたとある映像コンテンツ(使い方合ってるかな?💦)なんですけどね。



~以下、言い訳


これはこれでずっと勧められていたのに見れていなくて、

このままだとずっと見ないままになってしまうと思ったし、

友達からの再連絡もあったので、見ることにしました📺

 

 

ハマりました。(笑)

 

 

後悔はしてないです!(笑)

 

 

 

 

ちょっと後からとってつけたキレイごとではあるんですけど、
もし何かが気になって勉強に集中できないくらいだったら、
いっそのことそれに一旦時間を費やした方がいいと思います。

 

 

私の場合だけかもしれないですけど、
そうやって勉強をほかって他ごとをやってしまった時の方が
そのあと罪悪感があって勉強に集中できます📝

 

 

そのものに対するハマり具体もあるかもしれないですが、
続きが気になっている状態の方が暗記も頭に入ってこないかなと、思います。

 

 

ということで、もう結構終わりまで見たので、今日は一気に最後まで見ます。。。!

 

 

 

 

※コンテンツがどれくらいの長さのものかっていうのも、
勉強を中断するか否かの基準になりますよね。

※私は割と流されないタイプなので、時間が無いと思っていたらそもそもこのタイミングではハマらないです(笑)

 

※ある意味でまだまだ気持ちは余裕ってことですよね。

 

※ハハハ。全然落ちる気しかしてないけど。逆に吹っ切れているのかも。( ̄∀ ̄)

 

※でも一応5時間は勉強に費やしてので許してください(甘い)