あやせの勉強備忘録。

資格、検定の勉強について書いています。完全独学です。

世界遺産検定まであと4日!

f:id:ayase-kn012:20211208215330j:image

 

昨日の夜は、公式テキストのCHAPTER2だけ読んで寝ました。。。

 

 

さて、今日の朝まずは一番最初に2020年7月の過去問を解いてみました。

結果は、、、27/60問正解。

正答率は約45%。

 

 

昨日より進歩している、、、(´;ω;`)

日本の世界遺産についての部分をテキストで読んだのでそこの正答率が上がりました。

 

 

そのあと、今日はテキストの残りの部分を読みました。📖

前から順番に読もうとすると途中でダレそうだったので、気になるCHAPTERから先に読むことにしました。

 

 

もちろん、全部を読めたわけではなく。。。

 

 

しかも、あるあるですが、自分的には読めたと思ったのですが覚えれてはいなかったようで。。。💦

 

 

先ほど挑戦してみた2020年9月の過去問では、、、28/60問正解の約46%の正答率。

 

 

今日一日は何だったんでしょう。。。💦💦💦

 

 

今から間違えた問題を1問ずつ確認していきます。m(_ _)m