あやせの勉強備忘録。

資格、検定の勉強について書いています。完全独学です。

【試験準備】上履(スリッパ)って?

試験そのものに向けてはみんな参考書を買ったり問題集解いたりして勉強するけど、
意外と当日のことを考えるのを疎かにしてしまったりしてないですか?

 

私はいつもギリギリに勉強するのでよくあります(笑)
※自分で決めて自分で申し込んでるんですけどね💦

 

「時計は忘れないように持って行かなきゃ」とか「顔写真を準備しなきゃ」というのはありがちなのですが、
会場によっては「上履(スリッパ)必要」ってこと、あったりしませんか?👣

 

私が初めて「上履(スリッパ)必要」に遭遇したのは去年の英検の時だったんですけど、
2日前くらいにふと受験票を確認したら書いてあって、
今までそういう会場が無かったので焦りました💦

と同時に、「今受験票見ておいて良かった~!💦」と思いました。(笑)

 

というのも、私、いつも受験票の当日に必要なものってギリギリにならないと見ないんですよね、、、

もちろん、受験票か届いたときに、
一応中身見て、会場の場所とかは何となく確認するんですけど(それでも電車🚃の時間とか調べるのは前日です)、
持ち物は、、、、ちゃんと確認する習慣がなかったので、
その時は偶然ちゃんと確認していて良かったです(笑)

 

当時、私は実家を出て一人暮らしを始めた直後🔰で上履を持ってなかったんですよ。
家で履いているものを外に持って行きたくないですし。👣

 

で、急いで100均に行きましたよね💰

 

ぶっちゃけ何でもよいと思います。

が、一応参考までに私が買ったものを言いますと、、

私は黒の特に可愛げもないスリッパ(と言うかサンダル?)を買いました。

※試験会場でしか使わないつもりで買っているので正直こだわりはなかったです(笑)

 

f:id:ayase-kn012:20221011225800j:image

 

 

👇これから寒くなるので温かいやつが良いって人は。

 

👇可愛い。4足セットだけど、家で履くやつとして使うのもあってもいいし、可愛いから4つあっても問題無さそう。

 

👇体幹を整えられるというスリッパ。試験でそれどころじゃない?(笑)

 

結局何が言いたいかというと、
受験票は事前にちゃんと見てギリギリで焦らないようにしましょう!

 

 

あと、余談といいますか。

持ち物の話からは逸れますが、事前準備で言うと、
最近は当日の朝熱を測らないと行けなかったりしますよね🌡
体調チェックとかも。

昔はプールの授業の日の朝とかしかやってなかったと思うけど。

時代ですね~。