あやせの勉強備忘録。

資格、検定の勉強について書いています。完全独学です。

【英語学習】決意表明。2023年目標。

新年、明けましておめでとうございます。

 

 

昨年は秘書検定準1級の面接(2次試験)に始まり、
HSK3級、FP2級、宅建に合格することができて、
2021年よりもさらに自分に自信がついたような一年でした✨



そして今年は、英語の勉強に力を入れたいと思います。📝



思えば2021年秋、英語検定1級に落ちてから英語の勉強に全然やる気が出ず、
2022年は英語学習で言えば“充電期間🔋”でした。
(※かっこよく言い過ぎ・・・?)



受かるかどうかは分かりませんが、
今年はまた英語検定1級に挑戦してみようと思っています!!!



また英語の勉強の様子はこのブログで配信していこうと思います。

 

 

 

📝初心に戻って改めて英語勉強ということで、この本を買いました。



<選んだポイント>
・私の好きな黒単色の中身(重要だと思うところには自分の好きな色でマークしたい)
・問題が多め

 


【文法の解説】と【問題集】で1単元で、
約4単元くらいで1章です。

中学と高校で勉強した文法を改めて全部勉強できます!

f:id:ayase-kn012:20230107193656j:image

f:id:ayase-kn012:20230107193722j:image

 

 

 

📝そして、英検の前にまずは1月末にTOEICを受けることにしました。
基礎からという事で、若干自分にとっては簡単かもですが単語帳は下記を購入。