あやせの勉強備忘録。

資格、検定の勉強について書いています。完全独学です。

【行政書士】まずはこの本を買いました

こんにちは。あやせまるです。



2023年は行政書士合格を1つの目標にしています。



第一歩として、この本を買いました✨

 

 

宅建やFPの勉強と同じように
「左側に問題、右側に解答がずらーっと書かれている」ものを選びました✨

f:id:ayase-kn012:20230118214141j:image

 

 

ayase-kn012.hatenablog.com

 

ayase-kn012.hatenablog.com

 

 

2022年は3か月の勉強で運よく宅建に受かりましたが、
行政書士は6~12ヶ月くらいの勉強が必要そうとのことなので、
一発で受かりたかったらそろそろちゃんと勉強しなくちゃ、と思っております。



というかもう今の時点で出遅れている気がする(;´・ω・)

 

時間は戻ってこないので後悔しないように頑張ります。📚

 

まず最初の目標は1月中に何としてもこの参考書を1周はすること!



ちなみに現状はこんな感じ。
付箋が貼ってあるところがとりあえず開いて解いてみたページ。。。

f:id:ayase-kn012:20230118214200j:image

分からない問題に付箋が貼ってあります。
初見で解いているのでとりあえず分からなかったものには全部付箋貼っています。



これを後から解けた時にはがすのが好きです( ̄д ̄)ノ



1月中にこれを付箋でいっぱいにします。